カムロブルーベリー園は毎年7月中旬から8月中旬までオープンしています。

鬼首は荒雄岳が噴火してできたカルデラに似た形状で、カムロ農園の土壌はブルーベリーに適した酸性土壌のため土壌改良の必要がなく、無農薬で栽培ができます。
禿岳のふもとに広がるブルーベリー園で、無農薬栽培だから摘んだその場で食べられる、甘酸っぱいブルーベリーをぜひ味わってみてください♪

カムロでは平成6年からブルーベリーを植え始め、現在では12種類900本があります。
ブルーベリーの収穫適期は約10日間。品種を組み合わせることで、摘み取り期間を延ばしています。
カムロで買えるブルーベリー商品には、生ブルーベリー、手づくりジャムがあり、ギフト用の化粧箱に包装することもできます。

摘み取り体験には「パック摘み(200g)」と「かご摘み(大量に欲しい方)」があります。
入園料はどちらも大人が500円、小学生は小人料金で250円、小学生未満は無料です。
「パック摘み」は250gが500円です。
「かご摘み体験」で摘み取ったブルーベリーは入園料込みで2,000円/kgとなっています。
摘み取り期間はその年の天候によりずれる場合があります。

摘み取り体験

inserted by FC2 system